人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズPapaとジャパニーズMamaと娘・Chai那の大連生活をご紹介


by meina2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャングリのChristmas deco

今日は今年最後の某子供の会の集まりが、市内のシャングリラホテルで行なわれました。会の皆さんや、お子さん達とも随分慣れてきて、親しくなれてきた感じで嬉しいし、楽しかったです。F1のビュッフェで食事しました。今日のお肉は柔らかくてスゴク美味しかったな~♪シャングリのクリスマスの飾りはとっても可愛かった。↓の写真はchai那とシンデレラに出てくる小人さんとのモノです。まだチョット早いけど、今年はたくさんの友達が出来て、chai那も元気に育ち、辛い事もたくさんあったけど楽しい事の方が何倍も多かった幸せな年でした。2005年も、皆様どうぞよろしくお願いします♪chai那とDalianもヨロシク!

今日の一言中国語講座は・・・
「これ、違う色のはないの?」お買い物の際に使えそうですね。
「這4个・、有3没2有3別2的・顔2色4?=ジェイ ガ(グァ) ヨォーメイヨォー ビエ ダ イエンサー(サーはピンいんだとseです。eの発音は少し難しいです。どちらかというと、スァーって感じ?)?」お役に立てると光栄です。もし、知りたい文章があったらリクエストください。出来る範囲でお答えします~♪
シャングリのChristmas deco_c0005781_0364959.jpg

by meina2003 | 2004-12-23 00:38