チャイニーズPapaとジャパニーズMamaと娘・Chai那の大連生活をご紹介


by meina2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェラシー?!

最近のchai那はスッカリお婆ちゃんっこ!

そりゃ~私はあんまり真剣に遊んであげないし、TV優先だったり
躾的に厳しい所はある・・・
でも、それは我が子を思ってのこと。(真剣に遊んであげないのは単なる私のそーゆー性格)
ばあばは、孫可愛さに結構甘やかす。どこもそうだろうけどさ。
chai那は食事中、人の物に手を出す悪い癖がある。
私はそれを直したいと思ってるのに、ばあばは「いいじゃん、これくらい」
といって、甘やかす。
私は怒る時はかなり真剣に怒る。まるで大人相手に言うくらいマジ。
それを見て母は「ちょっとキツスギル。そんな言い方しなくてもいいでしょ?!」
と私が怒られる始末.......そして母子の喧嘩が始まるのは言うまでも無い...

確かに子供に対して(それもまだ2歳の子供)多少言い方がキツイかもしれないのは
認める。どうも感情的になってしまってイカン。でもこれも性格なのでなかなか直らない。

そんな私に嫌気がさしたのか?最近のchai那は「ばあば、ばあば」である。
私が産んだのにチョット悔しい・・・
でも、やっぱり子供にとって真剣に一生懸命遊んでくれる人が一番なんだろうな~とも
実感。少々反省。

毎朝、「今日はchai那と思いっきり遊んであげよう~!♪」と思うのだが
ついついTVに走る自分。イカンなぁ~~~・・・

ここで、もともと子供好きかそうでないかがハッキリするんだよな。
私ってばホントに子供が苦手なんだもんね。
長い間、自分の自由にやってきたので子供に束縛されるのが非常に辛い!

あ~あぁぁぁぁーーーー

母親失格の烙印を押されても仕方が無い私なのだ。(凹)
いつかママの事、嫌いになっちゃいますか?chai那。
[PR]
by meina2003 | 2005-04-10 01:16