人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズPapaとジャパニーズMamaと娘・Chai那の大連生活をご紹介


by meina2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になる事

今日の2発目。

今日、気になるニュースが流れる。

北京で反日デモ拡大、日本大使館などに投石

一万人以上のデモだったとか・・・
普通の日本料理店などにも投石されている画像が流れる。

こういうのが流れる度に、とてもイヤ~な気持ちになる。

いま自分が中国に住んでいるということ。
自分の旦那が中国人であるということ。

うまく言い表せないけど、とにかく嫌な気分だ。

中国人も韓国人もそうだけど(全員とは言わないが)*韓国の「竹島問題」
なんで、あんなことするんだろ?
韓国では小泉さんの写真拡大して燃やしたり叩き破ったり。
中国は大使館に投石したり・・・
そういう事が何の解決に繋がるのだろう・・・
不思議でたまらない。
ここで、「愛国心が強い」なんて言葉は当てはまらないだろう?!

ちゃんと解決策はあるだろうに。
ちゃんと話し合えば解ることだって一杯あるだろうに。。。

私は言いたい。

「もう、そういう幼稚なやり方は止めようよ」
と。
by meina2003 | 2005-04-10 01:36