人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズPapaとジャパニーズMamaと娘・Chai那の大連生活をご紹介


by meina2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目の保育園

今日、2回目の保育園に行ってきました。

私は、前回何も問題が無かったので
余裕バリバリででした。

園に着いて、初めは問題なく中に入って行き、玩具で遊び始めました。
ふっ、今日も楽勝だ。

イケメン保育士さんにお願いして、着替えや食事の際に必要な物を
渡し(今日は昼食も園で食べる)出てきた。

ところが・・・・・・・・・・・

前回同様、向かいの本屋から覗いていると
なにやら泣き声が聞こえてくる。
見てみると・・・・・

げっ

chai那だ!!!


その時、園に入っていこうかどうしようかかなり迷った。

でも、ここで入っていったらオシマイダ。
私を見たら、もう絶対私から離れなくなると確信。
先生も「30分泣き続けのような状態の場合はお電話します」
と言ってくれてたし・・・・・・・・・・・・・ここは、先生に任せてみよう。
そう思って、ぐっと堪えた。
見ていると辛いので、その場を離れた。

その後は、気になって気になってショッピングどころではなかった。
20分くらいして、様子を見に行ってみると
中ではお絵かきの時間だったらしく、机を合わせて
画用紙に何か書いたりしているようだ。
chai那を探した・・・・・

いた!

泣いてない。楽しそうにお友達と絵を描いている。

ホッ...

胸を撫で下ろし(ホントに胸を手で撫で下ろしていたよ)
その場を離れた。

私は笑顔だった。嬉しかった。

12時半、お迎え。

私が中に入っていくと、イケメン保育士さんが

「chai那ちゃ~~~ん」と呼んでくれた。
元気なchai那が走ってくる。
とても満足気な顔をしていた。


《一時保育日誌》

・とても元気
・食事=ほぼ完食
*お友達と手をつないで体操も元気よく上手にしていました。
お絵描きも画用紙両面にいっぱいの絵を描いて、とっても楽しそうにしていましたよ。
(原文)


chai那、また行こうね。

2回目の保育園_c0005781_1446437.jpg
2回目の保育園_c0005781_1447425.jpg

by meina2003 | 2005-04-14 14:47