チャイニーズPapaとジャパニーズMamaと娘・Chai那の大連生活をご紹介


by meina2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

近々引っ越し&chai那3度目の保育園

実家が引っ越しする事になった。
その準備で毎日バタバタしている。
今住んでいる家は、私が18歳の時、東京に出ると同時に母が借りたマンションである。
もう15年間も住んでいるのだ。古いマンションだが、家を出てからいつも里帰りする家
だったので結構愛着があった。
母が「家の荷物を整理したい」と。引っ越しの理由はこれだけ。
15年間・・・いや、家族で札幌に出てきてからの18年間分の大荷物が
今のマンションにたまっている(もちろん全てではないけど)

整理し始めると、もう大変!!!
出るは出るはゴミの山!
大型ゴミには金がかかるので、出費もバカにならない。

引っ越しは金がかかるの~~~。

引っ越し先は、今のところから歩いて7,8分の所にある。
築8年のキレイなマンションだ。結構気に入っている♪

そんなわけで、ブログもなかなか更新できないが、ヒマをみつけて
ちょこちょこやりますんで、たまに覘いてやってください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話しはかわって。
今日、chai那3度目の保育園。
今日は初めからワンワン泣いちゃって、結構大変でした。
後ろ髪引かれるとはこういう事かい...って感じ?
暫らく向かいの本屋から覗いていましたが、なかなか泣き止まず。
でも、思い切ってその場を離れました。

暫らくして行ってみると、お友達と楽しそうに遊んでいたので
一安心して買い物へ行きました。

お迎えの時間がきて行ってみると、顔に泣いた形跡が・・・
お昼ごはんを食べ終わってから、また思い出したかのように泣き始めたらしい。
鼻水ジュルジュルで泣いていたようだ。

可哀想だとは思うが、最初だけだと自分に言い聞かせている。
chai那にとって、家でずっと私といるよりも、保育園でお友達と遊んだり
お遊戯したり、工作したり、ご飯食べたりする事は絶対に良いと信じている。
身体が大きいせいか、もう体力有り余り、狭い家の中では吐き出せ切れないでいるよう
に見える・・・ので、保育園に一時保育してもらってるんだけど。
でも、中身はまだまだ2歳の赤ちゃん。
彼女の小さな胸に、いつも溢れている複雑な感情も
是非受け止めてあげたいものだ・・・

しかし。。。
その度量を養っていくのも、なかなか難しいモノである。
[PR]
by meina2003 | 2005-04-22 00:18