チャイニーズPapaとジャパニーズMamaと娘・Chai那の大連生活をご紹介


by meina2003
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

難しいお年頃???

最近のchai那はかなり「難しい」・・・
きかん坊で気まぐれで調子がよくて、ほとほと疲れます。
何だか最近、夜、素直に寝てくれなくなってきました。
以前は8時半頃にお布団に入り、本を2冊くらい読んで、じゃ~おネンネね、と
言えば素直に寝てくれていたのに・・・
最近なんて、お布団が敷いている部屋に入ろうともしません。
チョット強引に入れようとすると、

「ばあば~~~~~!!!!!」

と逃げます。

それで、もっと強引にやると大泣き。。。

おかげで10時位まで、ソレにお付き合いしなくてはいけません(泣)
9時からはママのTVタイムだっつう~のっ!!!

ま、そんな事子供には関係ないんですけど。

でも、何でそんなに寝たくないのかわかりません。
何か普段の接し方に問題があるのでしょうか????

どなたか育児経験者の方、思い当たる経験があれば
教えてください。。。

娘に振り回されて、イライラがピークりそうで、怖いです。
この間なんて、マジで太ももつねっちゃいました。
chai那はマジ顔で私を見て「痛い!痛い!」と喚き
何すんの?!痛いよママ!!!という瞳でした。。。

(またもや)反省・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の気持ち、イライラなどが上手くコントロールできなくて
正直へこみます...

もっと大らかに子供に接せ無い物かと悩みます。
私の愛読書?(マンガ)「クッキングパパ」に出てくる
家族のお母さん(愛読書とか言ってるわりには名前を忘れている)みたいに
なりたいんだけどなーーーー。(知らない方ゴメンなさい)

とにかく大らかで、小さい事にくよくよせず、子供のイタズラや問題なんかを
笑顔で吹き飛ばし、いつも明るいお母さん。
ま、ちょっと理想的過ぎるけど・・・

でもでも、やっぱ人生はポジィティブにいかんといけませんな!!!!!!!

c0005781_1275094.jpg






↑2ヶ月くらいのchai那。この頃は2時間おきオッパイで大変だったけど
可愛かったな~~~(遠い目)
[PR]
by meina2003 | 2005-05-21 01:29