人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズPapaとジャパニーズMamaと娘・Chai那の大連生活をご紹介


by meina2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願いだから、食べて!!!

最近、chai那の食がかなり細くなってきている。
食べない・・・・・

朝も昼も夜もあまり食べてくれません。
全然食べないわけではないんですけど、ほんのチョッピリしか食べません。
お菓子のあげ過ぎ???
いや、お菓子は午前10時と午後3時の2回だけ。
お昼寝時間の関係で、おやつが4時頃にずれ込む事があるんだけど
やっぱりそのせいなのかな?でも一応遅い時間のおやつの時は
食事にひびかない様に、軽い物にするよう心がけているんだけど・・・

私は確かに料理はど下手ですが、料理本を見て一生懸命作っています。
今は実家なので母に頼っていますが、それでも母が煮詰まってる時は
私が作っています。

食べないけど、すごく元気で病気しているわけでもなさそう。。。
ただ、最近、指しゃぶりが以前より頻繁になっているような気もする。
chai那は0歳の時から指しゃぶりをしているんだけど、決まって
お腹が空いた時、眠い時、遊んでもらえなくてツマラナイ時と決まっていた。
今でもそう。一体どうしちゃったんだろうと心配。

今、私はチョットいろいろあって、精神状態が良くない。
イライラしている時も多い。。。
もしかして、それに関係しているのかと自分を責める。
だから、一生懸命自分を繕って笑顔で接するが、なんか、見抜かれているような。

2歳4ヶ月で13,3キロ。平均的な数字だ。
ガリガリに痩せている訳でもない。

そう心配しなくてもいいんだろうけど、やっぱり、食事はモリモリ元気良く食べてほしい。
切なる願いだ。。。
by meina2003 | 2005-05-31 00:24