人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズPapaとジャパニーズMamaと娘・Chai那の大連生活をご紹介


by meina2003
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寂しい・・・

来週、とうとう仲良しのママ友さんが皆日本へ一時帰国してしまう・・・

オーマイガッ!!!!!!

特にOさん宅には、かなりの頻度で遊びに行っていたので
彼女の帰国は本当に痛い!
Oさんは、なんかこう~温かい感じの人で、こんなガサツな私にも、とても親切にしてくれます。料理が全くダメな私と正反対で、いつもいくとお昼ご飯をご馳走してくれます。素朴な味が胸に染みます、はい。
気い使い~な所も結構わたしと似ている・・・。いや、多分わたしの上をいっているかも。。。私は慣れてくると、その辺かなりいい加減になってくるけど、彼女は変わらない。でも、ちょっと天然入ってて、可愛らしくもある。
もう一人のママ友Kさんも、Oさん宅でよく一緒に遊びます。こちらは母子共にかなり美人さん。美人ママなんだけど、こちらも結構個性的。マイペースで坦坦とした所が好き。お二人のお子さんは家のChai那より一回りおチビちゃん。来年あたりから少しは対等に遊べるようになるんじゃないかな?今はChai那がそのお子さん達をフッ飛ばさないか、いつも少々ドギマギしている。2歳くらいになると、あんよもシッカリしてきて、多少の事では飛ばされないので、安心だ。しかし、その頃にはChai那は3歳で、更にパワーアップしていること間違い無しなので、やはり、もっと大きくならないと安心は仕切れないのだろうか・・・(笑)

Kさんは1週間ほどで帰ってきてくれるので、少しホッとしています(なんで?)いや、だってやはり遊んでくれる人は必要ですから。
Oさんは結構長期です。Oさんが帰ってくる頃は私は日本に居ます。多少すれ違いになってしまいますが、今度この仲間で会う時は、もう気候も温かくなって来ていると思いますので、そしたら、ドンドン表に出て遊びましょう!
星海公園、水族館、動物園、海・・・・などなど、本当に楽しみです!
また、宜しくお願いしますね~~~♪

そうだ、実はお二方とも私より年上なんですよね~・・・・
なのに、いつもタメみたいな口の利き方などをしてスミマセン!
でも、実際の年齢よりもママ歴でお付き合いしていければと思っているんです。ママ歴なら、私達、み~んな似たり寄ったり。
そういう意味で、年の差を越えたお付き合いが出来ればと思っています。
(勝手にだけど・・・)
by meina2003 | 2005-02-06 01:50